2018年1月19日金曜日

2018 横浜フィッシングショー に行ってきました。

今年もフィッシングショーが始まりましたね。
様々な分野の釣り師たちが目をキラキラさせて徘徊していました。
 
 
商品説明は多くの人たちがブログでアップされていると思いますので、自分は行ってきたよ!とお取引先の報告のみです。

 
 
 まずは、ヤマガブランクスさん。
自分の愛用するロッドもお世話になっております。
先日ロッドの名前の入った魚型のカッティングステッカーも販売開始して早々売り切れ続発!
追加オーダーも入っていますが当方の作成が間に合っていません。ご購入をお待ちの皆さん、作成まで少々お日にち下さい。

ヤマガブランク様
ステッカーを作成させて頂いております。


次はリップルフィッシャーさん
こちらも気になるロッドが有りますね。いつものように全開ロッドを曲げさせてくれます、平鱸用ロッド使ってみたいな~(笑
オフショアの人気が絶好調のようで、ブースは賑わいを見せていました。

リップルフィッシャー様
ステッカーを作成させて頂いております。


つづいてゼスタさん
ロッド全般の売れ行きも好調のようで、人が多く集まっていました。
今回のカタログは3年続いたビビットカラーの表紙を一転させていて、これもまた購買意欲を誘われますね。

ゼスタ様
ステッカー及び今回販売用のキャップを作成させて頂いています。

 
 ブルーブルーさん
形や動きに超特徴が有り、釣れる!気になるカラーや使っていたいタイプが多数ありましたね。実際に触って重心の具合や手に取った感覚はかなりよい感じでした。

ブルーブルー様
ノベルティー用のポロシャツ等をプリントさせて頂いております。


下田漁具さん
サビキや仕掛け、スイベル等を作成で自分も使用させて頂いております。
釣り業界の仕事を頂く以前は何気なく買っていたサビキは下田漁具製で、色々な魚と出会うことが出来ました(腕がいいのかも…道具が良かったんだね!)

下田漁具様
今回のスタッフ用ポロをプリントさせて頂きました。

 
 こちらはお取引先ではないのですが、ダイワブースでトークショーを行っていた大野ゆうき氏。
様々な状況でバンバン商品名が出てきて、釣りテクニックもさることながら購買意欲を湧き立たせる!さすがプロです。イグジストはまだ買えないから帰りに釣り道具でルアーチョイスしてしましました。


さすが大手ですね。シマノブースはステラがここぞとばかり置いてありました。イグジストが第一候補なのですが、ステラも良い感じで使ってみたいなぁ~2台は買えないので来シーズンまでカタログをにらめっこして楽しみます。


異様に盛り上がっていたがまかつブース。あ、じゃんけん大会だ!出遅れて残念。三原勇希ちゃん可愛かったですよ! 

お得意先様のご挨拶と会場ぐるっと回って帰ってきてしまいましたが、フィッシング業界はアツいですね。明日、明後日に行かれる方、
楽しんできてくださいね。


あ、この場でなんですが、各社コピーステッカーの事を言われていました。オークションやメ○カリ等でステッカーのコピーが出回っているそうです。メーカーやブランドのロゴは各社膨大な費用、時間、思いをかけて必死にデザインしています。コピーステッカーは絶対に購入しないでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿